シュガークラフトって知ってますか?

DECOREお菓子×アート展へ行って来ました🍭恵比寿の#弘重ギャラリーにて。#飴細工 と#チョコレートアート と#シュガークラフト 砂糖の芸術品が見れます。匠の技ですね、この蝶🦋欲しい~
会場にはもっと色々作品があります。大きい作品は天井まで!ヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子の家には、こんな美術品もあったりして...空想は広がります。
レースとかお花とか、そして大好きなお砂糖🧁お部屋に飾りたい💐


#sucretiré #シュガークラフトケーキ #sugarcraft #sugarcrafts #シュガーアート 
スポンサーサイト



二枚爪は乾燥が原因の事が多い①

今日のお客さまは手全体が乾燥気味で #二枚爪 がお悩み。


冬の乾燥時期に比べると湿度があるだけ増しですが、手は皮脂腺が少ないので手を洗ったら水気をすぐに拭き取って保湿してくださいね。
先日から扱い出した #アルガンオイル の馴染みやすさに驚いていらっしゃいました!
ビタミンEいっぱいのアルガンオイルは重めに感じますが、水を混ぜて馴染ませるとスーッと入るんす!二枚爪は乾燥が原因
の事が多いので1日5回保湿すると手の乾燥も気にならなくなりますよ!
両手の爪がほぼ二枚爪と言う人がいましたら、病院で貧血の検査をしてみて下さい。二枚爪や反り爪の原因は栄養不足の事もあります。その場合はお薬を飲み始めると爪も比例してどんどん丈夫になって行きます。
ヘアオイルとしてもおススメです。無濾過なので胡桃やナッツ類だなと言うオイル臭が少しあります。

八重桜が満開でした

#ジブリ美術館 の裏には色々な桜が植わっていて、大きな八重桜もあるんです。
木の下に入ると桜に覆われて風が吹く度花びらが散って行く景色は何か #白昼夢 みたいでしたよ。
足元も花びらと下生えの草で同じ色彩でした。
温かくて眠くなる公園の午後の写真です。
桜吹雪で心が洗われた気がしました。
思い付きでパン買いに三鷹まで遠出したけど、心の栄養まで貰えて今日はエネルギー補充の日になりました🌸

八重桜が満開でした

#ジブリ美術館 の裏には色々な桜が植わっていて、大きな八重桜もあるんです。
木の下に入ると桜に覆われて風が吹く度花びらが散って行く景色は何か #白昼夢 みたいでしたよ。
足元も花びらと下生えの草で同じ色彩でした。
温かくて眠くなる公園の午後の写真です。
桜吹雪で心が洗われた気がしました。
思い付きでパン買いに三鷹まで遠出したけど、心の栄養まで貰えて今日はエネルギー補充の日になりました🌸

素敵なレビュー頂きました!お客さまの声が何よりの励みになります、感謝です☀️
カルテを共有するアプリを活用しています。写真も共有出来るのです!#爪を育てる #育爪 の場合は特に一緒に育てて行く記録になるので、お客さま側だけではなく施術者側も精一杯頑張ろうって改めて思うのです。
どんどん育ってくれたら良いな🌱心を込めてお手入れさせていただきます💗
ありがとうございました!

葉牡丹のその後

葉牡丹のその後お正月に切花で良く見かける葉牡丹。キャベツに似てるな~と思っていたら、やはりキャベツの仲間だって。
通り道に野良化している葉牡丹があって、先月クリスマスツリーみたいに育っているなーと思っていたら、菜の花みたいな黄色いお花が満開に咲いていました。
知らなかった、葉牡丹の花ってたわわで豪華なんだ!種も出来そうです。見守ってみよう。
こんな姿が変わる植物って面白いですよね🌱

ピカピカのビニールみたいなお花

#ラナンキュラスラックス 🌸ピカピカのお花でビックリです‼️人工物としか思えないツヤツヤ感✨

サテンと言うよりビニールっぽいツヤ感。でも触ると生花なんです。
光の加減でふわっと見えたりもします。


これがお庭にいっぱい咲いていたら不思議な光景でしょうね。
球根欲しいな~と思ったけどベランダじゃ室外機の温風直撃でダメかな(しょんぼり)


今お店の玄関で皆さまをお迎え中🌸本当綺麗なんですよ




#ラナンキュラスラックスアリアドネ #ranunculuslove 

#爪を育てる

爪を使う癖があると少しずつ剥がれて小さくなっていたりします。中指が1本だけ小さいのは、育つ可能性大です。でも無意識に使っていると育たないのです。
安易にコーティングして育てても、使う癖が直らないとまた剥がれてしまうので自分で気付く必要があります。
長年の癖を直すのはなかなか大変なのです。

ツツジが満開

雨の日 、道端の #ツツジの花 が満開🌺雨に濡れて生き生きしているように見えます。生花用にツツジの切花も売っているけど、この花は木全体でこんもり咲いているのを眺める方が綺麗だなと思う。丈夫な木なので道端から庭園まで植わってますよね。でもツツジは毒があるんですよ💀綺麗な花には毒やら棘があるものなんですね。

休爪日⁉️

爪の反りと黄色い変色があったので、健康な爪を育てるために短いアークスクエアにしました。傷んでしまった爪は元には戻りません。
でも、毎日0.1mmずつ伸び続けるので6ヶ月で生え替わります。
お家ケアとサロンで爪の代謝を上げるお手入れを続ければ、もっと早く生え替わります。
だから、ジェルネイルやスカルプで傷んだ爪を3週間休ませても何の意味もないのですよ。
そんな説明して休爪日作っているネイルサロンがあるみたいですが、意味不明❓と言うか何の意味もないお休みです。
2mm伸びたかな?くらいで厚みや変色した部分はそのままです。
「傷んだ爪は元には戻りません!」
ネイル愛好者の皆さん、傷んで爪は休憩は出来ません!傷んでいるなと思ったら、健康な爪を育てて下さい。
3ヶ月育てたら、爪先の傷んだ1cmが伸びていなくなります。それだけで結構綺麗に見えると思いますよ✨
究極の綺麗な爪は、そのままお手入れを極めて自爪なのにピカピカになる健康美爪だと思っています。

お客さまからのありがとうの言葉が最大の励みです

#line予約 出来る様になりました💖クーポンや美容の話など配信して行きたいと思います✨お友達追加してね~
https://stekina.com/profile/4R2Z-55K5?stype=lp
素敵なレビュー書いて頂いたので嬉しくて貼っちゃう😊
お客さまに喜んで頂ける事が施術者の喜びです。
ありがとうって言葉が何より励みになります✨感謝感謝です
ホットトリートメントで使用したシリコングローブに目を丸くされていました👀ぷにぷにで~す


#健康な爪#自爪ケア

楊貴妃が好んだダイエット茶

#蓮の葉茶 は中国では #荷葉 と言って浮腫を取ったりデトックス効果があると言われていて、かの有名な #楊貴妃 が好んで飲んだと言われています。楊貴妃はふくよかだったので、#ダイエット茶 として飲んでいたのだとか。
味は少しだけ草の香りがして飲みやすいです。余分な水分を排出するので、湿気が溜まりやすいこれからの季節に合いそうです。
個人的にベトナムのハス茶より断然飲みやすいと思います。もっと緑茶に近い感じです。

緑の桜が

青き空を見上げたら、いと高き所に#緑の桜 咲きにけり。とか #源氏物語 風の文体が出てくるような雅やかな風景でした。#武蔵野八幡宮 の高き所で咲いておりました。 #御衣黄 でしょうか。
桜が終わりかけで寂しい気分だったのですが、遅咲きの桜まだ見れるんですね。色が変わった頃にまた見に行こうかな。 #ぎょいこう 

ドーナツ一気食い

#ミスドコラボ 祇園辻利 #生ポンデ宇治抹茶 と#宇治ほうじ茶もちふわホイップ 濃い抹茶を想像していたのだけど、いつも以上にモチモチで、食感楽しんでいるうちに食べ終わってしまった。抹茶感薄かった、と言うか凄い#フワモチ でした。
ほうじ茶の方が、ちょっと香ばしい香りがして#お茶スイーツ っぽかった印象。ほうじ茶ホイップ有りです🍩
コーヒー飲む前にドーナツ食べ終わってしまったくらい食べやすかったです😋明日残り2種買いに行こうかな。飲み物は#緑茶 にして🍵

チューリップ畑

お台場に #チューリップ畑 が🌷出現!散りかけだけど#桜まだ咲いてた よ。
そして可愛い~って言いながら(レタスに食感似てるのか🥬)と思っていました。どちらにせよ#うきうきする #春の景色でした

惜しむ春

惜しむ春です。緑の葉が生えて来ている木もあって、それはそれで生命力を感じます。綺麗な春をありがとう🌸
また来年満開の姿を見せてね。


 #散りかけ

新シーズン

4/1新シーズンの始まりです。今日 #ネイルケア にいらしたお客さまは昨日で勤めていた会社を辞めて今日からキャリアアップに向けて学校へ通うそうです。今日から #新たな一歩 を歩み始めた皆さん!楽しいことばかりじゃないけど、きっと良い事もたくさんあるよ!頑張ってね👍
若くてキラキラしてました✨良いエネルギー分けてもらえた気がする。
ちょっと疲れた時には #桃の木 に息抜きにきてね❤️#爪ケア は綺麗になるだけじゃなく#癒し効果 もあるんです

紫のバラの人違い

お世話になっている先生が来てくれました!#お祝いのお花 をいただきました💐#紫のバラ です!#ガラスの仮面 思い出しました!ありがとう紫のバラの人🌹笑
ラッピングの紙の使い方も素敵です💖

プロフィール

momonoki1000ri

Author:momonoki1000ri
ハンド&ネイルケアサロン桃の木吉祥寺店ケアリスト。
アンチエイジングハンドケアとすっぴん美人爪が看板メニュー。
日本では珍しいSoy waxパックが体験出来ます。
自身もアラフィフなので老いは止められ
ないけど出来るだけゆっくりにしようと思っている。
https://www.momonoki-kitijyouji.com/

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR